17歳のビオトープ
定価1,650円(本体1,500円+税)
発売日:
※価格、発売日は紙書籍のものです。
- 発行形態 :単行本
電子書籍 - ページ数:208ページ
- ISBN:9784344041974
- Cコード:0093
- 判型:四六判
作品紹介
ドラマ化も話題となった大ヒット作『さよならの向う側』の著者が贈る、最新作!
「――あなたの“居場所”はどこにありますか。」
謎多き校務員と悩みを抱える4人の高校生が織りなす、青春ヒューマン物語。
舞台は高校。
恋愛、ガチャ、SNS……現代特有の悩みを抱える高校生たちを、校務員・平人生(通称:人生先生)が導いていく。
「誰にでもビオトープ(居場所)があるということを分かっていてほしい」という著者の想いが詰まった、青春物語。
- 第1章 恋と愛のちがい
- 第2章 運とかガチャとか
- 第3章 不幸せになる方法
- 第4章 生きる意味って
- エピローグ 人生のビオトープ
幻冬舎plusで関連記事を公開中!
- 【著者インタビュー】令和版『君たちはどう生きるか』に込められた想い
- 【書評:渡辺小春】19歳の現役女子大生が思う「17歳のとき"居場所"があったなら…」
- 【書店員さんから】「生きる意味がなくたって、生きていていい」17歳の頃に欲しかった言葉がここにある。
- 【書店員さんから】どんな悩みにも真摯に向き合ってくれる人生先生。私も学生時代に出逢いたかった…!
- 第一話 「恋と愛の違いはなんだと思いますか?」女子高生の葵に校務員の人生先生が問いかける
- 第二話 親ガチャ、才能ガチャ。「全ては運で決まっている」と話す男子高校生に、人生先生は何を伝えるのか
- 第三話 バズることで幸せを感じる17歳の梨花に、人生先生は「幸せの国・ブータン」の話をする
- 第四話 自殺願望のある女子高生の陽菜が、初めて「生きていて良かった」と思えた瞬間
辰巳雄大さん主演!『17歳のビオトープ』(清水晴木・著)×BSフジ・朗読コンテンツ「ボイスアクト」放送決定!!
清水晴木さんの小説『17歳のビオトープ』が、朗読コンテンツ「VOICEアクト」としてBSフジで放送されることになりました!
生徒たちをそっと導く謎多き校務員役は、ふぉ~ゆ~の辰巳雄大さんが務めてくださいます。
放送は全7回!声と表情だけで展開されていく新しいコンテンツ「VOICEアクト」をぜひお楽しみください。
詳細はBSフジの番組ページから!