• 2024.03.03
  • お知らせ

突如現れたお茶の間の人気者!

沖縄ターザン・キジーの初めての本、発売決定!ネット書店の予約もスタート

このたび幻冬舎より、Kidzy(キジー)さんの初の書籍『沖縄ターザンの冒険ずかん』を発売することが決定いたしました!さっそく、Amazonと楽天ブックスでの予約もスタートです。

キジ―さんは、彗星のごとく登場し、たちまちお茶の間の人気者になった、沖縄ターザンです。

本書は、「キジーって何者?」から始まり、自然を楽しむための知恵、動植物との関わり方、さらに、キジーさんが大切にしていることをギュッとまとめた一冊となっています。

また、「溺れたらどうする?」や、「日焼け止めを使う前に考えて欲しいこと」など、子どもたちに伝えたいこともたっぷり収録。この一冊で、キジーさんのことも、生き物のことも、自然のことも大好きになっちゃいます。

書籍紹介

撮影:ミヤイチ“ポルコ”マサヒコ

タイトル:生き抜く力を身につけよう 沖縄ターザンの冒険ずかん

発売日:2024年4月24日(水)

仕様:A5判/ソフトカバー/128ページ(オールカラー )(予定)

定価:本体1,200円+税(税込1,320円)

ネット書店の予約はこちらから

★Amazonの予約はこちらから

★楽天ブックスの予約はこちらから

こんな内容です!

アリを観察すると、天気が読める。
溺れてしまったら、口だけ海面に出すべし。
耳まで水につかると、癒される。
……ほか、ターザンの知恵が47個も収録!

そのほか
★「キジーって何者?」が分かるプロフィールページ
★建設中の村の理想図を大公開!

美しい沖縄の自然の中で撮った写真も満載です!

撮影:ミヤイチ“ポルコ”マサヒコ

取材・文:伊藤麻由子

Kidzy(キジー)って何者?

1997年、沖縄県生まれ。身長182cm。
祖父の影響で幼少期から自然に興味を持ち、現在は沖縄県の森や海で年間300日以上、時給自足生活を送っている。
”キジー”という名前は、古くから沖縄に伝わる樹木の妖精「キジムナー」が由来。"Kid"には「子ども心を忘れない」という意味が込められている。