• 2023.12.17
  • お知らせ

日本酒好きアイドルが日本酒を語りつくす一冊

AKB48大西桃香エッセイ『47の素敵な日本酒』発売決定!

撮影/藤本和典

2024年2月をもってAKB48から卒業する大西桃香さんの書籍が、2024年2月7日に発売することが決定いたしました。
奈良市観光大使の活動の中で日本酒に出逢い、大好きになったという大西さん。そんな彼女が47都道府県それぞれの日本酒を1本ずつ紹介するエッセイです。ウェブサイト「幻冬舎plus」での連載をまとめました。

エッセイに加えて、連載用に撮影していた写真のアザーカットや、書籍用に浅草で撮りおろした写真を収録。撮りおろし写真では大西さんと飲み歩きデートをしているかのような、自然な表情も収められています。
各都道府県の代表メンバーを集めた「チーム8」に所属していた大西さんならではの47都道府県への視点も面白く、また、全国津々浦々のお酒を紹介しているので日本酒データベースとしても活用できる1冊となりました。

大西桃香さんコメント

2021年から始まった大西桃香日本酒エッセイ「NiHonShu47 47の素敵な日本酒」、なんと書籍化が決まりました! 自分自身が綴ってきたものが本になるなんて思ってもいなかったので驚きですし、感謝の気持ちでいっぱいです。約2年間で皆様にお届けしてきたものを形にして、沢山の方に手にとって頂けたら嬉しいです。何卒、よろしくお願い致します!

書籍を予約する

★通常特典:特製ポストカード1枚(全6種類)封入
通常特典ポストカードの絵柄は、連載の中で人気コーデトップ6のアザーカットを予定! 

※人気投票は終了しました。ご回答ありがとうございました! どの都道府県がポストカードになったか、お楽しみに。

楽天ブックス特典:限定画像データ1枚

★SHOWROOM
大西桃香さんのSHOWROOMの配信中、限定特典つきの書籍を購入できる特別ウィークを3回設ける予定です。特別ウィークの予定については、幻冬舎書籍編集部公式Twitter(@BOOKS_GENTOSHA)でお知らせします。

Amazonで予約する(通常特典のみ)

☆発売記念イベントも予定しています。詳細は後日発表します。