• 2023.09.05
  • サイン会・イベント
  • 幻冬舎大学

【10/13会場&オンライン開催】山根洋士「〈自己肯定感〉の悩みにお答えします~『心のクセ』を直して理想の人生を手に入れよう~」

【10/13会場&オンライン開催】山根洋士「〈自己肯定感〉の悩みにお答えします~『心のクセ』を直して理想の人生を手に入れよう~」

自己肯定感は高めなくていい。「心のクセ」に気づくと人生は好転する

自信がない、すぐ凹む、自分を責めてしまう、いつも不安を抱えている……。
何かと悩みが尽きず、人生がうまくいかないのは、幼少期に身につけた「心のクセ」=メンタルノイズが原因かもしれません。

メンタルノイズとは、心の中で育ってきた考え方や解釈のクセ。普段はそれほど意識することはありませんが、人生のあらゆる局面で思考や判断に大きな影響を与えています。知らず知らずのうちに発動するメンタルノイズに気づくだけで、簡単に悩みが解消し、人生が激変する人もいます。

7月5日発売の書籍『自己肯定感低めでもうまくいく「心のクセ」読本』では、人気心理カウンセラーの山根洋士先生が18種類のメンタルノイズをマンガでやさしく解説しています。

本書では、これまでの著書にはなかった「愛情不信ノイズ」や「お母さん見下しノイズ」など、パートナーシップや親子関係にかかわるメンタルノイズも多数収録しています。

今回のトークイベントでは、メンタルノイズにまつわる悩みや疑問、山根先生に聞きたいことを事前に募集し、そのテーマに沿ってトークを進行いたします。チケット購入時に送付される「チケットメール」内に相談を入力するフォームのURLが記載されていますので、そちらから相談内容をご入力ください。

日頃の些細な悩みから人生の問題まで、山根先生に直接相談できるまたとないチャンスです。仕事や人間関係に悩みがある方、生い立ちにコンプレックスを抱える方、心理学に興味のある方など、会場でもオンラインでもお気軽にご参加ください。

詳細・チケット購入は幻冬舎plusから