Homeお知らせ2020年11月の単行本新刊

お知らせ

2020.10.28 [出版情報]

2020年11月の単行本新刊

光の角度』鈴木絢音 撮影・新津保建秀 11月10日発売予定 定価(本体2000円+税)

「自分が写真集を出すなんて、夢にも思わなかった」
人気急上昇中、満を持して写真集発売!

乃木坂46・鈴木絢音さんのファースト写真集の発売が決定いたしました。
撮影地は、フランス領ポリネシア・タヒチ。タヒチ島とモーレア島の二つの島でロケを行いました。画家のゴーギャンが愛した自然豊かな南国の島・タヒチで、鈴木さんの魅力を最大限に引き出しました。
カメラマンは、これまで様々なアーティストや俳優を撮影してきた新津保建秀さん。鈴木さんたっての希望で今回の撮影をお願いしました。
のびやかに海を泳ぐ姿、テラスで本を読む横顔、お酒に酔って眠ってしまった寝顔、ちらりと覗くうなじの白さ……。タヒチの自然と鈴木さんの様々な表情が重なり、新津保さんの作り上げた独特の世界観の中に鈴木さんが入り込んだような、物語性のある一冊となりました。
ヘルシーな水着姿と、初々しさや恥じらいを感じる下着姿も収録。南国の地・タヒチにて自然体で過ごした21歳のリアルを閉じ込めた一冊です。

他人の悩みはひとごと、自分の悩みはおおごと。』幡野広志 11月10日発売予定 定価(本体1500円+税)

がんになった写真家になぜかみんな人生相談。 毎週必ず話題になる『なんで僕に聞くんだろう。』書籍第2弾。
「クリエイターと読者をつなぐサイトcakesで、2019年&2020年上期“もっとも読まれた記事”1位。更新のたびにバズる人生相談。

「DVを受けてきた自分は、どうしたら人を憎まずにいられるか」
「障害とうまく付き合っていく方法を聞きたい」
「精神疾患を持つ夫を受け入れられない」
「結婚する友だちを妬ましく思ってしまう」
「地味にまじめに勉強をしている私は間違っている?」
「就活が迫っているのに、したいことがわからない」
「毒親を辞任してるシングルマザーだけど、今の彼の子供がほしい」
「私も幡野さんみたいに本音で行きたい」
「親に復讐したい」
「23歳だけど恋人ができたことがない」
「好きだった先生を忘れられない」
受験に失敗してからずっと前を向けない」
――家族のこと、恋愛のこと、将来のこと、病気のこと。みんな“幡野さん”に聞きたがる!

ゲッターズ飯田の五星三心占い2021完全版』ゲッターズ飯田 11月11日発売予定 定価(本体2750円+税)

驚くほど当たると評判の「五星三心占い」。2021版は全12タイプをまとめた完全版が登場! 自分だけでなく、相手の運気もわかるから、家庭で、職場で、学校で使えます。

6万人を無償で占い続けたゲッターズ飯田が、その経験とデータに基づき編み出した「五星三心占い」。生年月日から導きだされる命数によって羅針盤座、インディアン座、鳳凰座、時計座、カメレオン座、イルカ座の6つの星に分かれ、さらにそこから金銀に分けられる独自の占いは、2018年版から毎年シリーズ100万部を超え、2021年版で累計400万部という大人気ぶり! 2021年版は全タイプを1冊にまとめた合冊本をご用意しました。2021年の全体運、恋愛運、結婚運、金運、家庭運、健康運の原稿を完全収録し、月間、週間、365日の運勢、運気グラフもすべて入っています。自分はもちろん、気になる人の運気もまるわかりです。

台湾ごはん何食べる? 台湾人・阿米と日本人・美菜の食楽記』AKRU(アクル) 11月12日発売予定 定価(本体1200円+税)

いつか、台湾に行けるその日のために。
水餃子、ワンタン、牛肉ラーメン、肉そぼろごはん、火鍋、海鮮、夜市、クレープ、揚げパン、かき氷……台湾人が本当に好きな台湾美食の旅にご案内!
台湾人の漫画家が日本人に指南する、台湾グルメコミックエッセイ。

台湾の美味しいものを目指して台湾旅行は大ブーム。さまざまな媒体の海外人気先ランキングでは、台湾は常にベスト3位以内をキープしています。それに伴い、台湾関連の本や雑誌がたくさん出版されています。ですが、そのなかで紹介される美食や観光地は、日本人がセレクトしたものです。
ガイドブックの定番、小籠包は本当に台湾美食なのでしょうか――?
そんな疑問を持った台湾人漫画家と、日本人編集者がタッグを組みました。
この本で紹介する台湾美食は約800名の台湾人へのアンケートで挙がったものばかりです。
台湾人が愛する台湾美食と、日本人がイメージしている台湾美食の相違点も、登場人物である台湾人・阿米と日本人・美菜の美食巡りを通して見えてきます。
QRコード付きでおすすめのお店52店を紹介。読んで楽しく、ガイドブックとしても使えるコミックエッセイです。旅ができる日まで、この本で妄想旅行しつつ、予習してみては。

農家メシ!』パウロタスク 11月12日発売予定 定価(本体1500円+税)

新米の卵かけご飯、原木しいたけと鶏肉の煮物、井戸で冷やしたスイカ、自家製鏡もち、天然ふきのとうの天ぷら……
農家ならではのごちそうを味わいつくす!
東京のTV制作会社員が岩手の田舎へムコ入り!
初めての農家暮らしは、目からウロコの連続。

東京から、岩手県で農家を営む妻の実家に引っ越した、パウロタスクさん。
これまで食に興味がなかったものの、野菜もお米も、採れたての新鮮な食材を使って作られる農家の食事は格別!
おいしくて楽しい農家のごはんと農家の生活をご紹介。

【目次】
農家のごはんは、ボリュームたっぷり! /とれたてほやほや! 本当の新米のおいしさ/春の一大イベント、種まきのあとは……/米農家なのに、白米がない!? /ご近所と助け合い。おすそわけが食卓を彩る! /みんなで協力! 人手が必要な田植えの季節/食卓で夏を感じる夏野菜/土地への愛を感じる、ご祈祷の風習/暑い農作業の合間に! 日本の夏を感じるおやつ/田んぼで作るのはお米だけじゃない……? /いよいよ収穫! 稲刈りスタート/来たる冬に向けて! 冬支度/鏡もちも自家製!? 農家のお正月/高級肉を作る! 畜産農家の特権とは/すき焼きの主役、ブランド牛はどこから来たの? /ひなまつりに食べよう! きりせんしょ/自然の贈り物! ふきのとうで春を感じる  など

サイン』EXILE ATSUSHI 11月12日発売予定 定価(本体1500円+税)

歌は、僕の祈りだ。
僕の心の傷みと、未来への希望——。
誰にも言えなかった、そのすべてをここに打ち明けよう。

累計20万部突破の『天音。』から7年半——待望の最新エッセイ。
EXILEデビュー20周年を控え、40歳になった孤高のボーカリストが、激動の2020年に切々と綴る内面のノンフィクション!

からだの中に風が吹く! 10カウントブレスヨガ』11月12日発売予定 定価(本体1600円+税)

人生を長く楽しむに必要なのは、【丈夫な肺】と【丈夫な足腰】。たった10カウントの呼吸法とヨガで、肩こり、腰痛、姿勢の悪さを解消し、血流をよくし、まるで「からだの中に風が吹く」ような状態に。DVDつき。

人生を長く楽しむには、【丈夫な肺】と【丈夫な足腰】が必要! たった10カウントの呼吸法とヨガで、肩こり、腰痛、姿勢の悪さを解消し、転ばない足にも近づけます。血流がよくなり、身体のつまりがなくなり、まるで「からだの中に風が吹く」ような状態に! 1章 こりがほぐれる!「からだチェック」/2章 息苦しさがなくなる!「呼吸筋ストレッチ」 /3章 最期まで自分の足で歩く!「足腰を整えるヨガトレ」/ 4章 10年後のからだを作る!「秋野式パワフルメソッド」

身捨つるほどの祖国はありや』牛島信 11月12日発売予定 定価(本体1800円+税)

コロナの到来、安倍政権の終焉で日本人に突きつけられた課題とはーー。国内のみならず、世界をまたにかける国際企業法務弁護士が綴る日本の企業と、日本国の行く末。

コロナの到来、安倍政権の終焉により、日本はいま、新たな時代の幕開けを迎えている。不況が予測される世の中で、ますます企業の在り方が問われていく。不正行為をなくし、いかにして事業を継続していくかという側面からますますコーポレートガバナンスは必要とされるだろう。企業の在り方、日本人としての振る舞い、歳をとることで経た「生きる」意味、今後の世界を生き抜くために必要なこと。政治、経済、法の視点から、日本、そして世界を読み解くエッセイ集。

冬の狩人』大沢在昌 11月18日発売予定 定価(本体1800円+税)

これは罠か、それとも事件解決への糸か3年前の未解決事件が、新宿署の一匹狼を戦場に引き戻す。
累計200万部を超えるベストセラー『狩人』シリーズ、6年ぶり待望の最新作!
伝説の警察小説、新たな地平へ――。

3年前にH県で発生した未解決殺人事件、「冬湖楼事件」。その行方不明だった重要参考人からH県警にメールが届く。新宿署の刑事・佐江による護衛を条件に出頭を約束するというのだ。しかしH県警の調べでは、佐江はすでに辞表を提出している身。そんな所轄違いの刑事を“重参”はなぜ指名したのか? H県警捜査一課の新米刑事・川村に、佐江の行動確認(こうかく)が命じられた――。
筋金入りのマル暴・佐江×愚直な新米デカ・川村。シリーズ屈指の異色タッグが恐るべき陰謀に立ち向かう! 圧巻のスケールで描ききるノンストップ・エンタテインメント!

ぬりえ えんとつ町のプペル』ぬりえ制作:『ぬりえ えんとつ町のプペル』プロジェクトチーム 原作:にしのあきひろ 11月26日発売予定 定価(本体1400円+税)

50万部突破のベストセラー&映画化で話題の『えんとつ町のプペル』が、ぬりえに!
原作絵本の美しいイラストを、線として緻密に再現。好きな色で自由に塗れば、あなただけの『えんとつ町のプペル』の絵本になる!

原作に忠実に塗ってみるもよし。
お気に入りのページを切り離して、自分色に塗って飾るもよし。
全ページを自由なセンスで塗って、自分だけのオリジナル『えんとつ町のプペル』の絵本をつくりあげるのもよし。

自由な感性で、楽しんでください。
子どもはもちろん、大人も楽しめる、繊細で緻密なぬりえです。

結婚は「だから、好き」より「だけど、好き」。』DJあおい 11月26日発売予定 定価(本体1200円+税)

月間600万PV! 大人気ブロガーによる、婚活&夫婦円満トレーニング!
穴埋め、謎かけ、あいうえお作文……幸せになりたいあなたの結婚偏差値を上げる、69の問題。

仕事を頑張り、自分磨きを怠らず、婚活アプリでの出会いを繰り返す毎日……
幸せな未来を求めて何ごとも頑張り過ぎ、婚活の勘所を間違ていませんか?

本書は、そんな頑張り屋さんの悩みを、クイズ形式で解決していきます。
問題を解いていくうちに、婚活中の方は結婚に向けて準備が整うように、結婚している方はより良い夫婦関係が築けるようになるでしょう!

<問題例>
結婚偏差値57〈初級編〉
○に当てはまる言葉を入れて正しい文章にしてください。
「結婚は○○○レスになったらもうおしまい」
⇒正解は70ページ

結婚偏差値60〈中級編〉
「呪いのビデオ」と掛けまして、「リモートワーク中の夫」と解きます。
さて、その心は?
⇒正解は92ページ

結婚偏差値70〈上級編〉
浮気する男の「ま・み・む・め・も」。○に当てはまる文字はなんでしょう。
「ま」マメな男、「み」見栄っ張りな男、「む」無駄に友達が多い男、「め」目立ちたがり屋な男、「も」○○○男。
⇒正解は136ページ

小食を愉しむ シンプルにやせる、太らない習慣』ドミニック・ローホー原秋子 訳 11月26日発売予定 定価(本体1300円+税)

皿の中の料理を平らげる必要はありません。
太るにつれて、自分を見失っていきます。
もっと空腹を手なずけましょう

身軽に生きるために知っておきたい、実践したい意識と心でやせる方法

【もくじ】
はじめに 太り過ぎは必然ではない

第一章 食に対する意識を見直す
●太るにつれて、自分を見失っていく
●やせている人は、やせることに人一倍関心があるのです ほか

第二章 食べ物ノートと習慣
●理想モデルの助けを借りる
●食べたものはすべてメモする ほか

第三章 質の良い食べ物
●なぜ毎日米を消費してもアジアの人たちは太らないのか?
●カロリー計算は役立たない
●一汁一菜という魔法のデュエット
●トルコ流大皿ダイエット
●胃袋の満腹感ではなく、摂取したカロリーにより満腹感を得る ほか

第四章 量を少なく、バランスよく
●最後の一口が多過ぎたということはないですか?
●皿の中の料理を平らげる必要はない ほか

第五章 体内時計ダイエット
●王様の朝食、王子様の昼食、貧者の夕食
●身体は何も食べない時間を欲している ほか

第六章 たとえやせても楽しみがなければ意味がない
●フラストレーションの原因になるようなダイエットは決して続かない
●容器のサイズで食べる量を調節する ほか

第七章 食欲と誘惑
●誘惑はいつ、どこにでもある
●楽しみの機会を固辞することはない、ただ…… ほか

第八章 羽目を外したい時、さぼりたい時
●一日一行だけ綴るポジティブ思考療法
●食べ終えるのを誰よりも遅くする ほか

第九章 太らない習慣
●食事を13口に分けて口に運び、一口につき30回噛む食べ方
●デトックスするためにスキン・ブラッシング ほか

おしまいに
●大切なことは身軽に生きること
●自分をよく知るためのリスト ほか

琥珀革命 健康で美しくなる』山野幹夫 11月26日発売予定 定価(本体1100円+税)

高血圧、高血糖、内臓脂肪に効く!
免疫力UPの可能性も……100%天然素材、琥珀エキスの秘密とは?

【もくじ】
巻頭カラー 琥珀インタビュー&対談
●満を持して世に問う琥珀の力 ヒットしないわけがない 見城徹×山野幹夫
●琥珀エキスは僕の“転ばぬ先の杖” 必要なことに手抜きはしない 郷ひろみ
●医療に頼る前の健康法 琥珀の抗酸化パワーに期待 髙橋栄里×山野幹夫
●健康は呼吸法と琥珀と食事管理で守る 美木良介
●道場には琥珀健寿茶をストック 体を鍛えながら、血圧や血糖値もケア 小比類巻貴之
●琥珀を敷き詰めたサロンはまるでパワースポット。体がポカポカと暖かくなります 大石絵理
●琥珀健寿エキスの健康効果を最大限に活かすレシピ完成! 寺田真二郎
●栄養機能食品「琥珀健寿茶」健康レシピ ほか

プロローグ 琥珀革命 5000万年を生き抜いた琥珀に宿る命の奇跡

Part 1 5000万年の時を経て生まれた琥珀
●食べる琥珀がある!?
●民間療法として琥珀の力は実証されていた
●琥珀を化粧品に使おう! ほか

Part 2 琥珀の新しい力で若々しく、そして健康長寿に
●琥珀に特化した研究開発型ベンチャー・琥珀バイオテクノロジーを設立
●血圧を正常に保つ働きを発見
●糖質の吸収を抑制して、糖尿病へアプローチ
●筑波大学と生活習慣病予防の研究を進める
●脂肪の分解、コレステロール値も改善
●飲んでわかった琥珀健寿茶のパワー
●健康長寿を実現する琥珀の可能性 筑波大学生命環境系・坂本和一准教授 ほか

Part 3 自然からの贈り物 琥珀がもつ天然の美容効果
●肌のターンオーバー促進効果を発見
●肌のうるおいに欠かせないヒアルロン酸を増やす効果も
●新たに血管がつくられることで、健康な髪を育てる
●メラニンの産生を抑えて美白へ導く
●ナノ化によって真皮のエイジングケアを ほか

Part 4 琥珀が導く未来の健康と美
●健康な肌づくりの条件
●琥珀づくしのサロンを経験
●さらなる可能性を求めて ほか

ドS刑事 二度あることは三度ある殺人事件』七尾与史 11月26日発売予定 定価(本体1500円+税)

「これから殺戮ゲームを開始します」。かつてない劇場型犯罪に立ち向かうマヤが選んだパートナーは「獄中のシリアルキラー」! 累計60万部突破の人気シリーズ最新作!

警視庁捜査一課第三係の黒井マヤは「死体が見たいから刑事になった」筋金入りの猟奇マニア。その相棒・代官山脩介巡査と、東大出身のキャリアなのに無能な浜田学警部補は、わがままでドSな性格のマヤに振り回される日々を送る。ある日、女性が殺害された現場の動画が動画配信サービスに投稿される。その動画にさらに犯行声明と今後の犯行予告が電子音声で公開されていた。「これから殺戮ゲームを開始します。ターゲットは七人の若い女性です。これは挑戦状です。捜査一課三係の黒井マヤさん」。次々と殺害動画が配信されるかつてない劇場型犯罪に捜査は難航。マヤは“師匠”であるイケメンシリアルキラー・杏野雲の協力を仰ぐために、東京拘置所を訪れる。そして事件を解決する鍵は「イマジナリーフレンド(=空想の友人)」にあるとわかるのだが――。大人気シリーズ、第7弾!

すべてあなたが決めていい』玉置妙憂 11月26日発売予定 定価(本体1200円+税)

思い通りにならないことは自分次第。
不安や不満の答えは、あなたの中に眠っている。
夫を看取り、出家した現役看護師・僧侶が綴る人生の残り時間を大切にするためのメッセージ

朝日新聞、クローズアップ現代+、あさイチなどメディアで大反響!
医療と宗教の立場から語る、生き方と逝き方
□悔いなく穏やかに死にたいなら、今を悔いなく穏やかに過ごそう
□「決断する」という大仕事を、他人様に委ねないで
□この世は全部、自分の考えた通りになっている
□ひとまず今日だけでも、自分を大切にする
□がんばりすぎず、他人に依存するのも自立の証
□振り返って見える風景は、すべて最良の結果

まず今日一日だけ、ありのまま、素直に生きてみる。

女ひとり温泉をサイコーにする53の方法』永井千晴 11月26日発売予定 定価(本体1400円+税)

訪れた温泉は約500湯。
ヒマさえあれば女ひとりで温泉を巡りまくっている
「温泉オタクOL」による温泉偏愛エッセイ!

・一年間で一番温泉に適しているのは五月下旬
・「観光協会」「旅館組合」のサイトこそちゃんと見るべき
・温泉を優先するのであれば、十部屋未満の小さな宿へ
・温泉が空いている時間帯は「夕食直前」「深夜」「チェックアウト直前」
・一生に一度は浸かりたい、足元から湧いてくる温泉
・山梨の温泉はマジでヤバい。東京から温泉行くなら山梨
・やっぱり別府がナンバーワンかもしれない
・ビジホ×温泉銭湯という選択肢

ZEROの法則 THE LAWS OF ZERO』宇場 稔 11月27日発売予定 定価(本体2200円+税)

人間が人間を必要としない時代が来た!

AI革命の本格化で「真の人間力」が試される。
すべてがドラスティックに変わる大転換期に、
あなたの深層心理に潜む不安や恐怖を根本から解消する“魔法の手引書”

プロローグ「ゼロの法則」で意識はどう変わるのか
●これからは女性を中心とした世界観が求められる
●人類は既存の地位と既得権益を手放すことができるか ほか

第1章 人生の存在目的と存在価値
●出生後の環境で人格形成史が決まる
●人生の共通目的である愛の理想的な家庭とは ほか

第2章 宇宙意識場と地球意識場
●眠りは死の疑似体験――「質の高い眠り」と「質の低い眠り」
●「欲」は人に求めていく行為、「愛」は人に与えていく行為 ほか

第3章 地球は贖罪のための牢獄星
●親と子の関係は、霊体と肉体・本心と邪心の関係
●正常細胞と癌細胞の決定的な違い ほか

第4章 戦争のない世界を実現するために
●「憾み」と「恨み」の違い
●愛を奪い合う夫婦と愛を与え合う夫婦 ほか

第5章 女性主権で世界を一家族に転換する時代
●地球内生物は性の分化と共に進化を遂げてきた
●最小単位のコミュニティーである夫婦が世界のコミュニティーを形成する ほか

第6章「エントロピー相対性の法則」とは「ゼロの揺らぎ理論」
●宇宙は相反するものがバランスをとって存在している
●宇宙は時間軸という概念がありません ほか

第7章 意識はゼロの揺らぎの中心存在
●デジタル意識とアナログ意識
●地球の大気空間では摩擦と葛藤の係数が大きく意識の思い通りになりがたい ほか

第8章 ゼロ波動生命意識体は永遠に持続する
●「肉体の死生観」は「時間軸の呪縛」から解放されていない
●「アナログ生命体」から「デジタル生命体」に意識を転換する ほか

第9章 次元統合と次元支配の原則
●心の豊かな人たちは、毎日より良い存在価値を創造するために意識を使う
●「私の意識」は永遠に不滅で「有って在るもの」 ほか

第10章 普遍相対性理論による霊性進化と生命転換の法則
●「金持ちが天国に入るにはラクダが針の穴を通るよりも難しい」
●「ごめんなさい」は最も美しく価値のある言霊 ほか

一覧

お知らせ

2020.11.28 [その他]
西野亮廣が製作総指揮・原作・脚本の『映画えんとつ町のプペル』。書店員さん向け試写会のご案内
2020.11.26 [出版情報]
2020年12月の単行本新刊
2020.11.26 [その他]
【55万部突破&映画公開記念!】にしのあきひろ作の絵本『えんとつ町のプペル』映画版限定カバーのサイン本が欲しい書店さんへ
2020.11.11 [出版情報]
2020年11月26日発売の幻冬舎新書
2020.11.07 [出版情報]
11月の幻冬舎文庫新刊はこちらです!
2020.10.28 [出版情報]
2020年11月の単行本新刊
2020.10.22 [その他]
ベストセラー絵本『えんとつ町のプペル』、映画限定カバー登場!
2020.10.16 [その他]
西野亮廣の絵本『えんとつ町のプペル』が50万部突破!
2020.09.25 [出版情報]
10月の単行本新刊
2020.09.21 [出版情報]
10月の幻冬舎文庫新刊はこちらです!
2020.09.07 [出版情報]
『ゲッターズ飯田の五星三心占い2021完全版』発売決定のお知らせ
2020.09.02 [出版情報]
9月の幻冬舎文庫新刊はこちらです!
2020.09.01 [お詫び・訂正]
『「愛の不時着」の謎』発売中止のお詫び
2020.08.27 [出版情報]
9月の単行本新刊
2020.07.30 [出版情報]
8月の単行本新刊
2020.07.30 [出版情報]
8月の幻冬舎文庫新刊はこちらです!
2020.07.21 [出版情報]
2020年7月29日発売の幻冬舎新書
2020.06.27 [出版情報]
7月の単行本新刊
2020.05.28 [出版情報]
6月の幻冬舎文庫新刊はこちらです!
2020.05.28 [出版情報]
6月の単行本新刊。
2020.05.26 [出版情報]
2020年5月28日発売の幻冬舎新書
2020.05.09 [出版情報]
5月と6月前半の単行本新刊。
2020.04.25 [出版情報]
「GOETHE」次号5月売7月号発売日変更について
2020.04.25 [出版情報]
「GINGER」次号5月売7月号発売日変更について
2020.04.24 [その他]
『糸』映画化記念特別試し読み解禁
2020.03.27 [出版情報]
4月の幻冬舎文庫新刊はこちらです!
2020.03.25 [出版情報]
4月の単行本新刊。
2020.03.24 [出版情報]
2020年3月26日発売の幻冬舎新書
2020.02.27 [出版情報]
3月の単行本新刊。
2020.02.26 [お詫び・訂正]
イベント延期のお詫びとお知らせ
2020.01.28 [出版情報]
2月の幻冬舎文庫は女性作家フェア!
2020.01.24 [出版情報]
2月の単行本新刊。
2020.01.22 [出版情報]
2020年1月30日発売の幻冬舎新書
2019.12.20 [出版情報]
2020年1月、単行本新刊。
2019.12.16 [その他]
【受注締切は12月26日です!】有川ひろ著『イマジン?』のサイン本をご希望の書店さんへ
2019.12.09 [出版情報]
12月の幻冬舎文庫、いよいよ発売!
2019.11.22 [出版情報]
2019年11月28日発売の幻冬舎新書
2019.11.22 [出版情報]
12月の単行本新刊!
2019.11.20 [出版情報]
冬の幻冬舎文庫は、ハラハラからほっこりまで勢揃い!
2019.10.18 [出版情報]
11月の単行本新刊!
2019.09.25 [出版情報]
10月の単行本新刊。
2019.08.24 [出版情報]
9月の単行本新刊。
2019.07.19 [出版情報]
2019年7月31日発売の幻冬舎新書
2019.07.19 [出版情報]
8月の単行本新刊。
2019.07.11 [出版情報]
夏の幻冬舎文庫は、あのベストセラー小説の文庫化から骨太ノンフィクションまで目白押し!
2019.07.08 [イベント情報]
Osaka Metroと「へんな動物」がコラボ! 夏休みは「なぜか生きのこったへんな動物」スタンプラリーで動物博士になろう
2019.07.05 [イベント情報]
【満員御礼】『とんでもない甲虫』著者・丸山宗利氏イベントのお知らせ
2019.06.25 [出版情報]
7月の単行本新刊
2019.05.23 [お詫び・訂正]
お詫び
2019.05.22 [出版情報]
6月の単行本新刊。
2019.04.27 [イベント情報]
新刊『孤独という道づれ』を出版する、岸惠子さんトークショー「ひとり語り 輝ける夕暮れ」開催決定
2019.04.24 [コーポレートリリース]
「あたらしい経済」と「Unchained」が業務提携し、ブロックチェーン学習プログラム開始
2019.04.16 [出版情報]
5月の単行本新刊。
2019.04.03 [コーポレートリリース]
幻冬舎×テレビ東京×note「コミックエッセイ大賞」開催!
2019.04.03 [コーポレートリリース]
佐藤優さんの『十五の夏』(上下巻)が第8回 梅棹忠夫・山と探検文学賞を受賞しました。
2019.03.26 [出版情報]
2019年3月28日発売の幻冬舎新書
2019.03.26 [出版情報]
4月の単行本新刊。
2019.03.11 [その他]
【受注締切は3月18日です!】にしのあきひろ史上、もっとも残酷で、もっとも美しい物語『チックタック~約束の時計台』のサイン本をご希望の書店さんへ
2019.03.07 [出版情報]
4月の幻冬舎文庫新刊はこちら!
2019.02.21 [出版情報]
3月の単行本新刊
2019.02.20 [出版情報]
『麦本三歩の好きなもの』特設サイトを公開しました
2019.01.26 [お詫び・訂正]
小説幻冬に関するお詫びと訂正
2019.01.23 [出版情報]
2月の単行本新刊
2019.01.18 [出版情報]
2月の幻冬舎文庫新刊はこちら!
2018.12.19 [出版情報]
けやき坂46初写真集!吉本ばななさんホラー小説、はあちゅうさん、鈴木健二さん、ほか
2018.12.07 [出版情報]
幻冬舎文庫の12月は時代文庫、ミステリ、エッセイなどなど、読み応え抜群!
2018.11.29 [出版情報]
にしのあきひろさん絵本、北野日奈子さん写真集、ほか 12月の単行本新刊
2018.11.23 [出版情報]
2018年11月30日発売の幻冬舎新書
2018.11.22 [その他]
【第一次受注締切は12月4日です!】にしのあきひろさん著『ほんやのポンチョ』のサイン本をご希望の書店さんへ
2018.11.10 [出版情報]
12月の幻冬舎文庫はこちら!
2018.10.20 [出版情報]
11月の単行本新刊情報
2018.10.12 [イベント情報]
小川糸さんの書き下ろし小説による、合唱・朗読イベントのお知らせ
2018.09.28 [お詫び・訂正]
坪田信貴著『才能の正体』発売日変更のお詫びとお知らせ
2018.09.26 [イベント情報]
『NewsPicks Magazine vol.2 Autumn』発売記念10/11 トークイベント ニューエリートの必読書とは
2018.09.19 [出版情報]
ケッターズ飯田「開運ダイアリー」、大西桃香・ファースト写真集、わたなべぽん、安部龍太郎、新野剛志、ほか。
2018.09.12 [出版情報]
10月の幻冬舎文庫の新刊はこちら!
2018.09.10 [出版情報]
2018年9月27日発売の幻冬舎新書
2018.08.30 [出版情報]
9月の幻冬舎文庫の新刊は超話題作が2作!
2018.08.15 [出版情報]
さだまさし、村上龍、B'z!お金の話と、小説は幽霊と死神と人類滅亡……!? 9月の単行本新刊
2018.07.17 [出版情報]
勇気!くまモン!甲子園!幕末!小説は益田ミリさん、葉真中顕さん、ほか 8月の単行本新刊
2018.07.03 [出版情報]
2018年7月30日発売の幻冬舎新書
2018.07.01 [出版情報]
幻冬舎文庫の8月の新刊は、暑い夏にお部屋でのんびり読みたい小説やエッセイがたくさん
2018.06.15 [出版情報]
猫、アヒル、パグ犬、ゴキブリ……。動物に虫に、面白本が目白押し。そして小説は深町秋生さんに垣谷美雨さん、など。7月の単行本新刊情報
2018.05.23 [出版情報]
6月の幻冬舎文庫の新刊
2018.05.23 [出版情報]
6月の単行本新刊情報
2018.04.24 [出版情報]
5月の単行本新刊情報
2018.04.01 [コーポレートリリース]
幻冬舎グループ、「デザイン×コンテンツ」サービスを主軸とするデザイン事業に特化した新会社「株式会社幻冬舎デザインプロ」を設立
2018.03.23 [出版情報]
ドラマ放送決定の『Q&A』(小林大輝・著)が、本日よりオーディオブックで配信中!
2018.01.15 [お詫び・訂正]
不正アクセスによる会員情報の流出に関するご報告とお詫び
2017.12.27 [コーポレートリリース]
幻冬舎×CAMPFIRE 出版業界を改革する共同出資会社設立に関するお知らせ
2017.11.29 [お詫び・訂正]
GINGER(ジンジャー)2018年1月号 お詫びと訂正
2017.11.02 [イベント情報]
『キラキラ共和国』刊行記念 小川糸さんサイン会
2017.10.23 [イベント情報]
『たゆたえども沈まず』刊行記念 原田マハさんトーク&サイン会
2017.10.18 [イベント情報]
『キラキラ共和国』刊行記念 小川糸さんサイン会
2017.10.16 [メディア紹介情報]
『百歳まで歩く』著者 田中尚喜先生が『世界一受けたい授業2時間SP』出演
2017.10.10 [その他]
【10万部突破記念!】西野亮廣さん著『革命のファンファーレ』のサイン本が欲しい書店さんへ
2017.07.28 [お詫び・訂正]
お詫びと訂正『えんとつ町のプペル』
2017.07.24 [イベント情報]
『カラー版 昆虫こわい』著者・丸山宗利氏イベントのお知らせ
2017.05.31 [その他]
岡田将生・木村文乃のW主演で映画化決定!『伊藤くん A to E』柚木麻子著
2017.04.10 [コーポレートリリース]
「NewsPicksアカデミア」を本日4月10日からスタート
2017.03.30 [コーポレートリリース]
幻冬舎がInstagram特化型プラットフォーム 『INFLUENCER ONE』と連携。 インフルエンサーのコンテンツをもとにした書籍発行を提供開始
2017.03.28 [出版情報]
『知識ゼロからの小さな会社の始め方』が“週間ランキング1位”を獲得!
2017.03.09 [出版情報]
起業家向け書籍『知識ゼロからの 小さな会社の始め方』を発売!
2017.01.19 [出版情報]
156回直木三十五賞を恩田陸『蜜蜂と遠雷』が受賞
2017.01.16 [イベント情報]
『定年後の韓国ドラマ』トークイベント開催
2016.11.25 [コーポレートリリース]
幻冬舎史上最高額の電子書籍『武田塾FC 成功への軌跡』発売のお知らせ
2016.11.04 [イベント情報]
天童荒太氏講演会のお知らせ
2016.10.27 [出版情報]
幻冬舎×pixiv 文芸小説の投稿サイト「ピクシブ文芸」オープンです!
2016.10.25 [イベント情報]
木下昌輝氏講演会のお知らせ
2016.10.05 [イベント情報]
『国家とハイエナ』刊行記念・黒木亮氏セミナー開催のお知らせ
2016.09.27 [イベント情報]
中村航氏 講演「作家中村航のはじまり」のお知らせ
2016.09.23 [イベント情報]
『料理通異聞』刊行記念 江戸料理とお話を味わう八百善の会のご案内
2016.09.16 [電子書籍]
秋の電子書籍フェア「電本フェス」開催のお知らせ
2016.09.14 [出版情報]
月刊文芸誌『小説幻冬』創刊のお知らせ
2016.09.13 [イベント情報]
森沢明夫さん講演会のお知らせ
2016.08.22 [出版情報]
『AZZURRO』(アズーロ) 岩田剛典(EXILE/三代目 J Soul Brothers)、待望のフォトエッセイ!
2016.08.10 [イベント情報]
『作家刑事毒島』刊行記念 中山七里さん 美女と夜会開催決定!
2016.07.27 [イベント情報]
『山女日記』文庫化記念 湊かなえさんサイン会
2016.07.06 [出版情報]
神永学『殺生伝』(文庫版)特設サイトオープン! 
2016.07.05 [イベント情報]
7月21日(木) 朝倉真弓氏 信田さよ子氏トークイベント 親を諦めるススメ
2016.06.06 [出版情報]
『殺生伝』(神永学/幻冬舎文庫)シリーズ、7月7日(木)に2冊同時発売!
2016.06.01 [イベント情報]
『その青の、その先の、』(幻冬舎文庫)発売記念 椰月美智子さんトークイベント決定!
2016.05.26 [イベント情報]
『知識ゼロからの異常気象入門』の斉田季実治さんによる、「斉田季実治の気象の話」開催のお知らせ
2016.04.08 [イベント情報]
『必ず書ける「3つが基本」の文章術』著者の近藤勝重氏による、 大人のための文章教室を実施いたします。
2016.04.05 [イベント情報]
『たった一人の熱狂』(見城徹著/幻冬舎刊) 文庫発売記念トークショー 開催決定
2016.04.05 [イベント情報]
藤代冥砂×後藤正文(ASIAN KUNG-FU GENERATION)のトークイベント決定!
2016.03.17 [出版情報]
映画「植物図鑑 運命の恋、ひろいました」(6月4日公開)オフィシャルブックの予約を開始いたします。
2016.03.15 [イベント情報]
3月21日(月)岡田斗司夫さんの「悩みのるつぼ」ゼミ開催のお知らせ
2016.03.08 [採用情報]
採用情報を更新しました(契約社員:編集管理事務スタッフ)
2016.03.08 [イベント情報]
「作家になりたい人、小説を書きたい人」必見のトークイベント開催決定!!!
2016.02.29 [募集中]
『植物図鑑』(有川浩・著)映画化にともない、映画「植物図鑑 運命の恋、ひろいました」オフィシャルブック刊行決定。読者の声を大募集!!
2016.02.17 [イベント情報]
『海は見えるか』刊行記念 真山仁さんトークショー&サイン会
2016.02.10 [出版情報]
『僕たちは、なぜ腕時計に数千万円を注ぎ込むのか? 成功者にしか知りえない、超高級時計の世界』発売
2015.12.08 [コーポレートリリース]
エキサイトと幻冬舎が共同で電子書籍レーベルを設立
2015.11.20 [イベント情報]
12月5日(土)『日替わりオフィス』刊行記念 田丸雅智さん超ショートショート講座&サイン会 
2015.11.02 [その他]
営業局宛の電話注文に際して
2015.10.05 [イベント情報]
10月12日(月)『御用船帰還せず』刊行記念 相場英雄さんサイン会
2015.09.18 [イベント情報]
『プラージュ』 出版記念トークショー&サイン会
2015.09.11 [お詫び・訂正]
9月10日発売 ヤング・ゲーテ お詫びと訂正
2015.09.08 [イベント情報]
マンガ&ヒーロー好きは集まれ!ケンドーコバヤシさんサイン会開催
2015.09.01 [コーポレートリリース]
財産を守りたい企業オーナー・富裕層のためのWEBメディア「幻冬舎 GOLD ONLINE」がスタート!
2015.08.26 [イベント情報]
幻冬舎刊『熱狂宣言』刊行記念 小松成美さん松村厚久さんトーク&サイン会
2015.08.24 [イベント情報]
誉田哲也さんの新刊『プラージュ』出版記念 トーク&ライブイベント開催決定!
2015.08.24 [お詫び・訂正]
ゲーテ2015年10月号 お詫びと訂正
2015.08.05 [その他]
弊社設立経緯に関するウィキペディア記述に関して
2015.08.05 [イベント情報]
『熱狂宣言』刊行記念 松村厚久&小松成美 Wサイン会
2015.08.04 [イベント情報]
恐竜くんのトークショー「恐竜のふしぎおしえます!」のお知らせ
2015.07.23 [メディア紹介情報]
『貴様いつまで女子でいるつもりだ問題』ジェーン・スー(著) 第31回講談社エッセイ賞受賞。
2015.07.02 [イベント情報]
『きらめく甲虫』関連イベント(福岡)のお知らせ
2015.06.20 [イベント情報]
『50歳からでも遅くない! ミヤネ式らくらくボディメイク法』刊行記念、宮根さんサイン会開催のお知らせ
2015.05.13 [イベント情報]
『きらめく甲虫』刊行記念トークイベントのお知らせ
2015.05.08 [お詫び・訂正]
『数学の言葉で世界を見たら』電子書籍版についてのお詫び
2015.05.03 [お詫び・訂正]
お詫びと訂正 「有頂天家族 二代目の帰朝」
2015.04.27 [イベント情報]
『わたしが神さまから教わった成功するビジネスパーソンの新流儀』刊行記念 井内由佳さんサイン会
2015.04.16 [採用情報]
採用情報を更新しました。(編集本部 コンテンツビジネス室 中途採用)
2015.03.27 [お詫び・訂正]
『数学の言葉で世界を見たら』電子書籍版についてのお詫び
2015.03.25 [お詫び・訂正]
『GOETHE』2015年5月号P129についてのお詫びと訂正
2015.03.25 [イベント情報]
『誓約』刊行記念 薬丸岳さんトークショー&サイン会(4月3日)
2015.03.06 [イベント情報]
『幸せな死のために一刻も早くあなたにお伝えしたいこと ~若き外科医が見つめた「いのち」の現場三百六十五日~』刊行記念 中山祐次郎さんトーク&サイン会
2015.02.23 [イベント情報]
『前田家の食卓。』刊行記念 成嶋早穂さんトーク&サイン会
2015.02.17 [イベント情報]
『有頂天家族 二代目の帰朝』刊行記念 森見登美彦さんサイン会
2015.02.12 [お詫び・訂正]
『ミツカンとクックパッドのほど塩レシピ』の誤植についてのお詫びと訂正
2015.01.29 [イベント情報]
『雨に泣いてる』刊行記念 真山仁さんトーク&サイン会 in 盛岡 開催決定!
2015.01.28 [イベント情報]
『日本の「運命」について語ろう』刊行記念 浅田次郎さんサイン会
2015.01.27 [イベント情報]
『雨に泣いてる』刊行記念 真山仁さんトーク&サイン会 in 東京 開催決定!
2015.01.21 [メディア紹介情報]
伊坂幸太郎著『アイネクライネナハトムジーク』、月村了衛著『土漠の花』、2015年本屋大賞ノミネート!
2015.01.17 [イベント情報]
『雨に泣いてる』刊行記念 真山仁さんトーク&サイン会 in 大阪 開催決定!
2015.01.15 [イベント情報]
『雨に泣いてる』刊行記念 真山仁さんサイン会
2014.11.12 [イベント情報]
長野陽一さん(写真家)×伊藤まさこさん 「見て感じる美味しいとは?」トークイベントのお知らせ
2014.11.07 [コーポレートリリース]
一番の注目記事はどれ?著名人による約2,500本の無料記事からグランプリを決める「幻冬舎plusアワード‘14」開催!
2014.10.08 [イベント情報]
『夜また夜の深い夜』刊行記念 桐野夏生さんサイン会開催のお知らせ
2014.10.07 [メディア紹介情報]
「天帝のはしたなき果実」ほか天帝シリーズが、SUGOI JAPANエンタメ小説部門ノミネート
2014.10.07 [イベント情報]
E-girlsの1stフォトブック 『カラフル・ダイアリー』刊行記念 握手会開催のお知らせ
2014.10.03 [コーポレートリリース]
幻冬舎plusで出版社発の音声コンテンツ販売を開始! 第1弾は國分功一郎さんの特別講義
2014.09.29 [出版情報]
幻冬舎×pixiv小説新人賞 優秀賞受賞作品を発表しました
2014.09.12 [出版情報]
E-girlsの1stフォトブック『カラフル・ダイアリー』 10月17日発売決定!本日より予約受付スタート!
2014.09.09 [イベント情報]
『毒きのこ 世にもかわいい危険な生きもの』刊行記念トークイベントのお知らせ
2014.08.18 [出版情報]
益田ミリ著『すーちゃん』韓国版が2014年Bucheon漫画大賞「海外作品賞」受賞。
2014.08.08 [イベント情報]
『明日の子供たち』刊行記念、有川浩さんサイン会開催のお知らせ→受付終了しました。
2014.08.08 [コーポレートリリース]
環インド洋経済圏の最重要国「スリランカ」 同国マイクロファイナンス会社への出資のお知らせ
2014.08.05 [イベント情報]
『優雅な肉体が最高の復讐である。』刊行記念、 武田真治さんサイン会開催のお知らせ
2014.06.18 [出版情報]
サッカー日本代表 川島永嗣選手が監修する英語アプリを発売
2014.05.20 [出版情報]
風野真知雄氏の新シリーズ「大名やくざ」 6・7・8月の3ヶ月連続発売決定!
2014.05.19 [イベント情報]
古野まほろ著『天帝のはしたなき果実』が舞台化!2014年6月26~29日
2014.05.13 [イベント情報]
『タカラヅカが好きすぎて。』刊行記念、細川貂々さんサイン会開催のお知らせ
2014.04.25 [コーポレートリリース]
電子書籍をもっと手軽に、買いやすく。「幻冬舎plus」でポイント還元サービスを開始
2014.04.24 [出版情報]
『バウルを探して 地球の片隅に伝わる秘密の歌』川内有緒(著) 第33回新田次郎文学賞受賞。
2014.04.24 [コーポレートリリース]
出版記念無料セミナー開催のお知らせ (幻冬舎総合財産コンサルティング)
2014.04.16 [出版情報]
ベッキーがあなたのすぐそばに。 本人の声ですべてのメッセージをつめこんだ『ベッキーの♪心のとびら』がiBooksで発売!
2014.04.04 [メディア紹介情報]
内田篤人選手のメイキング映像を幻冬舎plusで公開
2014.03.27 [イベント情報]
髙田郁先生のサイン会開催!
2014.03.21 [イベント情報]
槙野智章選手 『守りたいから前へ、前へ』幻冬舎刊 『ビッグ・ハート』フロムワン刊 刊行記念 サイン本お渡し&握手会
2014.03.17 [イベント情報]
【抽選で100名様】 『やつがれ番外編 八朔一家とてんしき』発売記念 くるねこ大和先生 サイン会開催!!
2014.03.12 [出版情報]
EXILE ATSUSHIさん初のエッセイ『天音。』電子書籍版を配信開始!
2014.03.06 [出版情報]
『私たちはどこから来て、どこへ行くのか』宮台真司さんメッセージを公開しました
2014.03.06 [メディア紹介情報]
ジョージ秋山原作映画「捨てがたき人々」が第38回香港国際映画祭に正式出品
2014.02.14 [イベント情報]
2月14日(金)、2月15日(土)の姫野カオルコさん『昭和の犬』サイン本お渡し会中止のお知らせ
2014.02.06 [その他]
「交響曲第一番」(文庫本)販売停止のお知らせ
2014.02.03 [メディア紹介情報]
文庫『ビター・ブラッド』連続ドラマ化決定!
2014.02.01 [イベント情報]
横井素子さんの『セレッソアイデンティティ』の刊行を記念してセレッソ大阪アンバサダー・森島寛晃氏との対談&サイン会を行います。
2014.02.01 [募集中]
PONTOON装画コンペティション Vol.12 入賞者決定
2014.01.29 [イベント情報]
第150回直木賞受賞記念 姫野カオルコさんサイン本お渡し会『昭和の犬』お知らせ
2014.01.24 [イベント情報]
幻冬舎新書『ヤンキー経済』刊行記念・原田曜平氏ライブトークのお知らせ
2014.01.22 [出版情報]
中村文則著『去年の冬、きみと別れ』 2014年本屋大賞ノミネート!
2014.01.17 [コーポレートリリース]
KDDIと幻冬舎によるコラボレーション企画が始動! 女流作家8名による恋愛小説アンソロジー『ラブソングに飽きたら』配信開始のお知らせ
2014.01.16 [出版情報]
『昭和の犬』姫野カオルコ(著)第150回直木三十五賞受賞
2014.01.15 [イベント情報]
又吉直樹×田中象雨『鈴虫炒飯』展のお知らせ 2014年1月7日〜1月31日
2013.12.09 [出版情報]
ビブリオバトル in ブックマークナゴヤ2013で大賞が「清須会議」に決定しました!
2013.11.21 [イベント情報]
『はなちゃんのわらいのたね』刊行記念 akko(My Little Lover)さんトークイベント&サイン会 ゲスト:荒井良二さん
2013.11.14 [出版情報]
ブックパスwith幻冬舎「三崎亜記 連載記念インタビュー」公開
2013.11.12 [コーポレートリリース]
幻冬舎の新しいWEBサービス『幻冬舎plus』をスタート!
2013.11.03 [出版情報]
天童荒太さんが書かれた『歓喜の仔』が、「第67回毎日出版文化賞」に選ばれました。
2013.11.01 [出版情報]
ビブリオバトル in ブックマークナゴヤ2013
2013.11.01 [出版情報]
文庫『銀二貫』(髙田郁著)が大賞を受賞した「Osaka Book One Project」のホームページがオープンしました。
2013.10.16 [コーポレートリリース]
「ブックパス」で幻冬舎オリジナル小説の独占配信を開始 ~人気作家の未発表作品を含む電子書籍作品が「読み放題プラン」に登場!~
2013.09.21 [募集中]
アンケートご協力のお願い
2013.09.19 [イベント情報]
10月31日(木) 児玉龍彦さん×金子勝さんトークイベント(司会・唐橋ユミさん)
2013.09.19 [イベント情報]
八谷和彦・猪谷千香著『ナウシカの飛行具、作ってみた』の刊行記念イベント【津田大介が聞くオープンスカイの舞台裏】開催。
2013.09.19 [メディア紹介情報]
映画『捨てがたき人々』(幻冬舎文庫刊)が第26回東京国際映画祭コンペティション部門にノミネート決定!
2013.09.12 [募集中]
幻冬舎で「人生相談」お悩み募集!
2013.09.10 [イベント情報]
八谷和彦・猪谷千香著『ナウシカの飛行具、作ってみた』の 刊行記念トークイベントを開催します。
2013.09.04 [イベント情報]
LiLy著『me&she.』の刊行記念サイン会が決定しました!
2013.08.20 [イベント情報]
坂口恭平著『幻年時代』の刊行記念イベント開催! ゲストに仲俣暁生さん出演決定。
2013.08.16 [その他]
吉川トリコさんの新作『ぶらりぶらこの恋』が早くも電子書籍化!
2013.08.01 [出版情報]
幻冬舎文庫の夏のフェア「幻冬舎文庫 心を運ぶ名作100。」開催。
2013.07.22 [イベント情報]
坂口恭平著『幻年時代』の刊行記念イベントが決定しました!
2013.07.19 [イベント情報]
『東海道でしょう!』出版記念、杉江松恋さん、藤田香織さんのトークイベント開催! ゲストに銀色夏生さんの出演決定!
2013.07.06 [イベント情報]
『きれいは力』出版記念、山本浩未さんイベント開催
2013.06.27 [出版情報]
新刊書籍と刊行にあわせ、電子書籍、関連アプリを同時発売
2013.06.21 [イベント情報]
『愛ふたたび』出版記念、渡辺淳一先生サイン会開催のお知らせ
2013.06.21 [イベント情報]
第9回ヨモウカフェ、課題図書は『明日死ぬかもしれない自分、そしてあなたたち』
2013.06.20 [イベント情報]
マック赤坂さんイベントのお知らせ
2013.06.19 [イベント情報]
映画「遠くでずっとそばにいる」のトークイベント開催
2013.06.11 [イベント情報]
『会いに行ける海のフシギな生きもの』 出版記念・吉野雄輔氏トークセッション
2013.06.10 [出版情報]
神永学『殺生伝 疾風の少年』特設サイトオープン!
2013.06.05 [出版情報]
『旅者の歌』10,000ダウンロード突破! 記念キャンペーン 開催!
2013.05.31 [出版情報]
電子化180タイトル突破記念!幻冬舎新書初の電子書籍フェア「新書フェス」開催!
2013.05.31 [イベント情報]
「禅が教えてくれる 美しい時間をつくる「所作」の智慧」 枡野俊明師サイン会
2013.05.17 [イベント情報]
「幸せを数える。」  刊行記念 Kさんサイン会
2013.04.26 [出版情報]
「パピルス」 48号 4月27日発売! 今号の表紙は、ゆず。
2013.04.19 [出版情報]
『大河の一滴』をはじめとした五木寛之氏の名作エッセイ17タイトル一挙電子書籍化!
2013.04.19 [イベント情報]
夏木マリ「私たちは美しさを見つけるために生まれてきた」 刊行記念イベント更新
2013.04.10 [出版情報]
EXILE ATSUSHIの初エッセイ、各ネット書店で予約販売スタート!
2013.04.10 [出版情報]
EXILE ATSUSHI初エッセイ『天音。(あまおと)』が4月30日発売決定!
2013.04.10 [イベント情報]
「やりたい事をすべてやる方法」  刊行記念 須藤元気さんサイン会
2013.03.28 [出版情報]
神永学最新刊『殺生伝』のお知らせ。
2013.03.27 [お詫び・訂正]
『天帝のやどりなれ華館』の原稿枚数についてのお詫びと訂正
2013.03.22 [メディア紹介情報]
「有頂天家族」(森見登美彦著)が7月にTVアニメ化されます!
2013.03.08 [出版情報]
大人気スタイリスト菊池京子、最新作『Gift 買いものはいつも贈りもの』発売決定
2013.03.07 [イベント情報]
『玉磨き』刊行記念 西浦裕太氏木彫刻作品展示のお知らせ
2013.03.01 [出版情報]
小路幸也氏本格大長編ファンタジー『旅者の歌』Reader Storeで配信開始!
2013.02.28 [出版情報]
「パピルス」 47号 2月28日発売! 今号の表紙は、二宮和也さん。
2013.02.22 [出版情報]
山田悠介最新作『奥の奥の森の奥に、いる。』発売記念企画のお知らせ
2013.02.22 [出版情報]
人気アニメ「かよえ!チュー学」が、 電子オリジナルコミックとして配信開始
2013.02.22 [イベント情報]
グループ情報:『はじめてのCFDトレード』押切もえさん・小池一弘さんサイン会
2013.02.22 [コーポレートリリース]
「カメハメハ倶楽部」設立のお知らせ
2013.02.20 [出版情報]
アンケートご協力のお願い【『宇宙人からメールは来るか』(仮題)】
2013.02.15 [イベント情報]
山田詠美さん『明日死ぬかもしれない自分、そしてあなたたち』出版記念サイン会
2013.02.14 [イベント情報]
『綺麗なひとは、やめている。』出版記念 楊さちこさんセミナー
2013.02.07 [出版情報]
『世界基準で夢をかなえる私の勉強法』(幻冬舎)刊行記念 北川智子さん特別セミナー
2013.02.05 [出版情報]
有川浩さん3冊合同キャンペーン結果のお知らせ
2013.02.04 [メディア紹介情報]
『酔いどれ小籐次留書』シリーズ連続ドラマ化情報
2013.02.01 [メディア紹介情報]
『奥の奥の森の奥に、いる。』(山田悠介・著)の公式SNSを開始しました。
2013.02.01 [出版情報]
幻冬舎初の電子書籍フェア「電本フェス」開催!
2013.01.29 [出版情報]
『最も遠い銀河』(白川道著)、 スペシャルドラマ化のお知らせ
2013.01.28 [出版情報]
布袋寅泰さん、6年ぶりの著書 2月27日(水)発売決定!
2012.12.28 [イベント情報]
「パピルス」リニューアル記念、家入レオさんサイン入り特製ポスタープレゼント!
2012.12.28 [出版情報]
「パピルス」 46号 12月28日発売! 今号の表紙は、家入レオさん。
2012.12.26 [イベント情報]
田家秀樹 『僕と彼女と週末に』出版記念講演
2012.12.26 [出版情報]
電子オリジナル「1028_24 NANAO EXTRA 菜々緒 超絶美脚写真集」
2012.12.20 [コーポレートリリース]
出版記念無料セミナー開催のお知らせ
2012.12.18 [イベント情報]
村田諒太さん『101%のプライド』刊行記念サイン会開催!
2012.11.30 [出版情報]
『ほたるの群れ』シリーズの2話~4話が書籍価格の半額の特別価格で販売開始
2012.11.28 [イベント情報]
又吉直樹×田中象雨『鈴虫炒飯』刊行記念の 西荻・四字熟語散歩開催のお知らせ
2012.11.22 [イベント情報]
又吉直樹×田中象雨『鈴虫炒飯』刊行記念サイン会のお知らせ
2012.11.22 [出版情報]
『歓喜の仔』の特設ウェブサイトをオープンしました。
2012.11.19 [イベント情報]
上野千鶴子さん・湯山玲子さん『快楽上等!』出版記念トークセッションのお知らせ
2012.11.16 [出版情報]
『ほたるの群れ1 第一話 集』が100円の特別価格で電子書籍化
2012.11.15 [イベント情報]
天童荒太さん『歓喜の仔』出版記念サイン会のお知らせ
2012.11.11 [出版情報]
ほたるの群れアニメーションPV公開しました
2012.11.02 [イベント情報]
にしのあきひろさん『オルゴールワールド』刊行記念サイン会のお知らせ
2012.10.26 [出版情報]
「パピルス」 45号 10月27日発売! 今号の表紙は、小林武史さん!!
2012.10.18 [イベント情報]
作家いしいしんじさん「単行本刊行記念! その場小説@三崎」開催のお知らせ
2012.10.05 [出版情報]
電子書籍連続配信小説『だったらボクがやる』シリーズ(幸田真音・著)がついに完結
2012.10.04 [お詫び・訂正]
お詫び
2012.09.29 [イベント情報]
菜々緒さん出版記念握手会のお知らせ
2012.09.10 [イベント情報]
中谷美紀さん 出版記念イベント
2012.09.04 [コーポレートリリース]
新たな雑誌メディア事業に関するお知らせ 株式会社gift設立
2012.08.28 [出版情報]
「パピルス」 44号 8月28日発売! 今号の表紙は、岸田繁(くるり)さん!!
2012.08.10 [お詫び・訂正]
お詫び
2012.06.28 [出版情報]
「パピルス」 43号 6月28日発売! 今号の表紙は、三浦大知さん!!
2012.06.27 [出版情報]
『フェイスブックをつくったザッカーバーグの仕事術』を単行本と電子書籍で同時発売
2012.06.26 [イベント情報]
『めぐみへの遺言』座談会
2012.06.06 [イベント情報]
作家いしいしんじさんの「その場小説@那覇栄町市場」開催のお知らせ
2012.06.01 [コーポレートリリース]
財産コンサルティング会社の設立に関するお知らせ
2012.05.21 [コーポレートリリース]
飲食事業開始に関するお知らせ 「粥麺茶房 新宿店」をオープン
2012.04.27 [出版情報]
「パピルス」 42号 4月28日発売! 今号の表紙は、小野恵令奈さん!!
2012.04.24 [イベント情報]
『ドS刑事 朱に交われば赤くなる殺人事件』出版記念、七尾与史さんサイン会
2012.04.20 [イベント情報]
『ナインデイズ』の出版を記念して河原れんさんのトークショー&サイン会を行います。
2012.04.16 [イベント情報]
『千思万考 天之巻』の出版を記念して、黒鉄ヒロシさんのサイン会を開催いたします。
2012.04.11 [お詫び・訂正]
お詫び
2012.04.02 [イベント情報]
安藤モモ子氏『0.5ミリ』刊行記念トークショー 父娘対談開催のお知らせ
2012.03.30 [その他]
『悪夢のドライブ』ドラマ化決定!
2012.03.29 [イベント情報]
GINGERビューティアワード審査員、草野貴子さんによるサマービューティ講座
2012.03.19 [イベント情報]
『誰でも巨匠になれる「簡単ぬり絵」シリーズ』出版記念、デモンストレーション販売会
2012.03.13 [メディア紹介情報]
『出身地がわかる方言』篠崎晃一氏が「大沢悠里のゆうゆうワイド」に出演!
2012.03.09 [イベント情報]
「GINGER」スペシャルイベント “内側美人が勝つ理由!”開催
2012.03.09 [その他]
Webマガジン幻冬舎/イラスト募集に関して
2012.03.08 [イベント情報]
『望遠ニッポン見聞録』出版記念、ヤマザキマリ先生サイン会開催
2012.02.28 [出版情報]
「パピルス」 41号 2月28日発売! 今号の表紙は、絢香さん!!

カレンダー