GOETHE 2023年5月号

シリーズ :
GOETHE 2023年5月号
定価1,200円(本体1,091円+税)
発売日:
※価格、発売日は紙書籍のものです。
  • 発行形態 :雑誌
  • ISBN:4910033230533
  • 判型:A4判変型
購入する
amazon Rakutenブックス 7net shopping TSUTAYAオンラインショッピング 紀伊国屋書店 honto HMV TOWER RECORDS Honya Club e-hon ヨドバシカメラ

作品紹介

【インタビュー】木村拓哉「ゴルフでしか取れないコミュニケーションがある」
デビューから30余年の今なお、唯一無二の輝きを放つ木村拓哉は、常に新たな魅力を纏い、進化し続けている。ザ・プロフェッショナル、木村拓哉の新たな挑戦、そして大好きだというゴルフ観に迫る。

【総力特集】ゴルフ巧者は人生巧者「死ぬまでゴルフ!」
一流の仕事人たちは、それと同じくらいゴルフにも心血を注ぎ、ストイックに取り組んでいる。仕事のゴルフの共通点は、すでに多くの人が語るところ。しかしこの際、小難しい講釈はいっさいナシ。理屈を抜きにしてゴルフは圧倒的に楽しい。人生をかけて探求するだけの価値が、間違いなくあるのだから。今回は、経営者激推しの"ビジネスに使える"ゴルフ場やコーディネイトを格上げする最新アイテム、エグゼクティブの間で話題沸騰中の超ラグジュアリーなゴルフコース「ザ セイントナイン 東京」の最新事情など、ゴルフ通なら絶対に知っておくべき情報を一挙大公開。

■熱狂人、勝利のセオリー
ビキジャパン代表取締役 中山秀人/プロゴルファー 青木瀬令奈/ティーチングプロ 三浦桃香
■急ピッチで作業中! 究極のゴルフ場「ザ セイントナイン 東京」
■経営者に愛される! ビジネスに効くゴルフ場
■ゴルフが変わる秘密の会員制スタジオ
■贅を尽くした ゴルファーの理想郷
■自分を"上げる"ゴルフウェア&ギア
■column
GOETHE WEB人気連載 吉田洋一郎の最新ゴルフレッスン

【対談インタビュー】野球以上に熱狂中!? 高橋由伸×上原浩治のゴルフ魂
1975年4月3日。まったく同じ日に生を受け、ともにスター選手として日本の野球界を牽引してきた高橋由伸と上原浩治。今なお強い絆で結ばれた大親友でありゴルフ仲間でもある。そこで今回はふたりのラウンドに密着! ゴルフ愛をたっぷり語ってもらった。

【ファッション特集】男にはエクスペリエンスが必要だ「旅する服」
男は何のために旅をするのか。いつもと違う環境に身を置くことで得るものは、刺激なのか、癒やしなのか、それとも回帰なのか。そこで得る経験とともに纏ってこそ、真にファッションを楽しむことができる。旅の服選びにおいて、TPOは考慮すべきか。いつもと違う非日常で、そんな束縛は捨てるべき。確かにそうかも知れない。でも、こんな考え方ならどうだろう。海に似合う色を、風を心地よく感じる素材を、いつにない遊び心を。旅を全身で感じるために、洋服を纏いたい。

【インタビュー】爆笑問題・太田光、11年ぶりとなる小説『笑って人類!』を語る
いつもギリギリのラインを攻めようとするその危うさを魅力に第一線をひた走ってきた爆笑問題・太田光。自身11年ぶりとなる書き下ろし小説『笑って人類!』が2023年3月8日に発売された。太田光の頭のなかを覗きこめる、"らしさ全開"の作品に込められた想いとは。

【鯰組×GOETHE】京都で究極の家づくりが始動。新規説明会も開催!
施主自らが家をつくり、遊んで、住まうという「普請道楽」プロジェクトを体感すべく、'22年夏に開かれた「茶事&大工体験会」に参加した応募者の想いに迫る。

特集今おすすめしたい旬な本を集めました

#01

始めよう!「新しい趣味」特集

心にも温かな風が吹き始める春。新しい趣味に挑戦してみませんか? 人生に新たな彩りを与えられそうな本を、バラエティ豊かに集めました。

詳細検索

    • から

    • まで