
自問自答のその先へ! 工夫と知恵を共有しよう
「一年3セット」から始まり、現在は、「一年1セット」の服で生きる、スタイリストのあきやあさみさんによる大人気講座、2025年は、参加者の方とのやりとりを増やす企画を考えました。
4月19日(土)開催の第1回は、「教えて! みんなの制服化」です。
あきやさんの講義形式ではなく、いろんな制服化のエピソードを知ることで、ヒントを得たり、自分自身を掘り下げる視点を得たりする機会になればと思います。
「制服化シート」の提出は希望者の方のみでOKです。ご提出いただいた「制服化シート」へあきやさんがコメント、さらに質問を重ねていくかたちで進めます。
「制服化シート」を提出しない方も、これまで通り、会場参加、オンライン視聴でお楽しみください。
講師プロフィール
あきやあさみ
一年3セットの服だけで生きる制服化スタイリスト。
1985年、東京生まれ。2008年、日本女子大学家政学部被服学科卒業後、都内百貨店に入社。
パーソナルスタイリスト、セレクトショップバイヤーを経験後、2018年に退社しファッションスタイリストとして独立。独特なファッション論を情熱的に語るnoteが評判となり、そのスピリッツとノウハウをまとめたはじめての本『一年3セットの服で生きる』(幻冬舎)を出版。新刊『「一セットの服>で自分を好きになる』ではさらに深化した手法を伝授。