• 2024.03.12
  • サイン会・イベント
  • 幻冬舎大学

人気FPと「つみたて王子」の豪華セミナー!

初心者歓迎!井戸美枝×中野晴啓「まだ新NISAやってないの?」と言われて焦っている人のための投資講座【4/5 会場&オンライン開催】

人気FPと「つみたて王子」がお金の貯め方・増やし方をアドバイス!

新NISAがスタート! 株価が史上最高値を更新! そんなニュースを目にして、「このブームに乗り遅れるのはイヤ。だけど、お金のことは苦手でよく分からない」と焦っている人は多いのではないでしょうか?

3月13日に、人気ファイナンシャル・プランナーの井戸美枝さんの最新刊、『好きなことを我慢しないで100万円貯める方法~20代女子のためのお金の基本』が発売になります。

本書の刊行を記念し、井戸さんと、新NISAの制度設計にもかかわった「つみたて王子」こと中野晴啓さんの、ビギナー向け投資講座を開催します。

「新NISAはすぐ始めないとダメ?」「そもそも新NISAって何?」といった疑問から、「投資は興味があるけど、お金を貯める以前に、毎月の収支がギリギリで大変」「まだ若いけれど老後のお金のことは今から対策しないといけないの?」といった不安やお悩みまで、お金が苦手な人にもわかりやすくアドバイスします。

井戸さんの新刊は20代女子を主な読者対象にしていますが、本講座は、年齢・性別には関係ありません。自分なりの投資との付き合い方を知り、「お金にとらわれず、やりたいことができる人生」への第一歩としていただければと思います。

井戸さん・中野さんへの事前の質問もお受けします。チケット購入時に送付される「チケットメール」内に相談を入力するフォームのURLが記載されていますので、そちらから質問内容をご入力ください。

※参加者多数の場合、すべてのご質問に答えられない場合があります

イベント詳細・チケット購入は幻冬舎plusから

講師プロフィール

井戸美枝(いどみえ)

ファイナンシャルプランナー(CFP®認定者)、社会保険労務士、経済エッセイスト。 前社会保障審議会企業年金・個人年金部会委員。国民年金基金連合会理事。講演や執筆、テレビ、ラジオ出演などを通じ、生活に身近な経済問題、年金・社会保障問題について解説している。また、ボランティアで「熱中小学校」の講師を務めている。最近の楽しみは、講師として、子どもからお年寄りまで幅広い層の声を聞くこと。

中野晴啓(なかのはるひろ)

なかのアセットマネジメント株式会社代表取締役社長。1987年明治大学商学部卒業。セゾングループの金融子会社にて債券ポートフォリオを中心に資金運用業務に従事した後、2006年セゾン投信株式会社を設立。2007年4月代表取締役社長、2020年6月代表取締役会長CEOに就任、2023年6月に退任。2023年9月1日なかのアセットマネジメントを設立。全国各地で講演やセミナーを行い、社会を元気にする活動とともに、積み立てによる資産形成を広く説き「つみたて王子」と呼ばれる。公益社団法人経済同友会幹事他、投資信託協会副会長、金融審議会市場ワーキング・グループ委員等を歴任。