テミン写真集『PORTRAIT』

テミン写真集『PORTRAIT』
テミン写真集『PORTRAIT』
定価3,056円(本体2,778円+税)
発売日:
※価格、発売日は紙書籍のものです。
  • 発行形態 :単行本
  • ISBN:9784344034402
  • Cコード:0072
購入する
amazon Rakutenブックス 7net shopping TSUTAYAオンラインショッピング 紀伊国屋書店 honto HMV TOWER RECORDS Honya Club e-hon ヨドバシカメラ

作品紹介

ジャンルを超えた人気を誇るボーイズグループSHINeeのメンバー・テミン初の写真作品集『PORTRAIT』がついに発売!
日本国内での写真集発売は、グループとしてもソロとしても初めての試みになります。

撮影は、新進気鋭の写真家・尾身沙紀氏。



グループとしては4年連続のドーム公演を超満員にさせる動員数を誇るSHINee。

ソロのテミンとしては、昨年11月に1stフルアルバム「TAEMIN」をリリースし(オリコン最高位2位、iTunes世界各国1位)、このアルバムに並行して行われた初の全国ソロツアー『TAEMIN Japan 1st TOUR ~SIRIUS~』(全国18会場32公演)では約10万人を動員。
追加公演として行われた武蔵野の森総合スポーツプラザ メインアリーナ公演では、3日間で約3万人のファンが会場に足を運び、大成功で幕を閉じました。



この多忙を極める全国ツアーの最中に撮影されたのが、この写真作品集『PORTRAIT』。
デビューから10年を経て、25歳になったテミンは、いかなる「肖像」を残したのか——。



テミン本人の希望もあって、撮影は沖縄本島で2日間のロケ。

SHINeeの8thシングル「Boys Meet U」のPV撮影で訪れた2013年以来、2回目の沖縄だったそうです。



「あのPV撮影の時に感じた心地よい空気感が印象に残っていて、あの気持ちのいい沖縄であれば、いまの自分の姿をいちばん素直に表現できるのではないかと思いました。
実際に行ってみると、思っていた以上に最高の空気で、澄んだ光がとても印象に残りました」



とテミン。

実際に写真集を見た感想は?



「大満足。いまの僕のありのまま。自分の写真を見るのはいまだに恥ずかしいんですが、『これが現在のテミンです』と自信をもってオススメできる写真集になりました。雑誌で一人で撮影したことはありますけど、一冊の写真集として作品をまとめるのは初めてのことです。ぜひみなさん手に取ってみてほしいです」



自らそう語る自信作です!



★通常特典:特製ポストカード1枚封入(全3種類)

特集今おすすめしたい旬な本を集めました

#01

始めよう!「新しい趣味」特集

心にも温かな風が吹き始める春。新しい趣味に挑戦してみませんか? 人生に新たな彩りを与えられそうな本を、バラエティ豊かに集めました。

詳細検索

    • から

    • まで