漫画版 野武士のグルメ 2nd
シリーズ :
定価1,320円(本体1,200円+税)
発売日:
※価格、発売日は紙書籍のものです。
- 発行形態 :単行本
- ページ数:176ページ
- ISBN:9784344027398
- Cコード:0095
- 判型:A5判
作品紹介
もうやめられない、秘かなの楽しみ。それはオレ流でやる「ひとり飯」「ひとり酒」!! ほろ酔いの極旨グルメコミック第2弾。
2014年3月刊行の第1巻が好評をいただきました「オヤジのひとり飯コミック」第2弾!!
彼の名は香住武(かすみ・たけし60歳)。35年のサラリーマン生活を終え、無事に定年退職を迎えた。
彼は自由すぎる時間を手に入れ、「ひとり飯」「ひとり酒」の楽しみにはまり込む。人目など気にせず、己の流儀で、ぶっきらぼうに食べたい。その様を例えるならば、まるで野武士のようだ……と、香住はひとりごつ。湧き上がる食欲は、もう止められない。
食との対峙──孤独に、果敢に、そして自分の心と葛藤しながら酒食と向き合う香住武の物語。
今回は久住昌之氏の全編完全描き下ろし版。土山しげる氏が描くメニューの数々も、ますます食欲をそそります───。定年後の自由すぎる時間を謳歌する香住武は、2ndシーズンも食べます、飲みます、そして少しだけ凹みます。《腹が減ったら、堂々と店に入り、つべこべ言わずに注文する》そんな野武士のような男になれたらと、今日もお店を探します。そして、ちゃっかりと「家飲み」も追求しちゃいます。ひとりだからこそ人目を気にせず、己の流儀で思うがままに食べたい。還暦で知ってしまった〝ひとり飯〟〝ひとり酒〟の楽しみ、もうやめられません!!
第2巻は、「ココロのコロッケ」「野武士のライスカレー」「秋の新サンマ塩焼き」「銀座の蕎麦屋で昼酒」「寝覚めの家飲み」「ベンチの握り飯」「映画の後のホットケーキ」ほか、単行本描き下ろし作品も収録の超大盛り版です。