歓喜の仔 天童荒太

お知らせ

天童荒太さんが書かれた『歓喜の仔』が、「第67回毎日出版文化賞」に選ばれました。

天童荒太さんが書かれた『歓喜の仔』が、平成25年11月3日、「第67回毎日出版文化賞」に選ばれました。応援してくださった皆さま、ありがとうございました!

『STORY BOX vol.43』(小学館)の「脳感読書ナビ」にて窪美澄さんが『歓喜の仔』を紹介してくださっております。

『STORY BOX vol.43』(小学館)の「脳感読書ナビ」にて窪美澄さんが『歓喜の仔』を紹介してくださっております。作家ならではの視点で書かれた素晴らしい書評です。皆様、是非ともご覧ください。

「カルナ」4月号にて、書評「絶望の果てに溢れる希望」が掲載されております。

「カルナ」4月号にて、書評「絶望の果てに溢れる希望」が掲載されております。皆さま、是非ともご覧くださいませ。

本日発売の「週刊読書人」にて、文芸書評家・中辻理夫さんが書評「あきらめない少年と少女の物語ー絶望から目を逸らさずに灯し続ける希望の光ー」を寄せてくださっております。

本日発売の「週刊読書人」にて、文芸書評家・中辻理夫さんが書評「あきらめない少年と少女の物語ー絶望から目を逸らさずに灯し続ける希望の光ー」を寄せてくださっております。皆さま、是非ともご覧ください。

「文學界」三月号、「文學界図書室」にて天童さんのインタビューが掲載されています。

「文學界」三月号、「文學界図書室」にて天童さんのインタビューが掲載されています。『歓喜の仔』の話だけでなく、「表現すること」についても語った内容です。皆さま、是非ともご覧ください。

天童さんがテレビにご出演! 2月9日(土)TBS「王様のブランチ」のブックコーナーにて、天童さんのインタビューが放送されます。

天童さんがテレビにご出演! 2月9日(土)TBS「王様のブランチ」のブックコーナーにて、天童さんのインタビューが放送されます。作品の原型となった、高校生の頃の貴重なアイディアノートなども紹介されます。皆さま、是非ともご覧ください!

天童さんがテレビに出演! 明日2月5日(火)夜22時からBS11「宮崎美子のすずらん本屋堂」に、天童さんがご出演されます。

天童さんがテレビに出演! 明日2月5日(火)夜22時からBS11「宮崎美子のすずらん本屋堂」に、天童さんがご出演されます。『歓喜の仔』の創作秘話を語ります。皆さま、是非ともご覧ください!

幻冬舎のPR誌・PONTOONに、文芸評論家の北上次郎さんが書評「私たちの世界に未来はあるか あるいは ある家族の物語」と題して素晴らしい書評を寄せてくださいました。

2/1から書店店頭で入手できる幻冬舎のPR誌・PONTOONに、文芸評論家の北上次郎さんが書評「私たちの世界に未来はあるか あるいは ある家族の物語」と題して素晴らしい書評を寄せてくださいました。皆さま、是非ともご覧ください。

1月24日発売の週刊文春の「著者は語る」で天童さんがインタビューに答えています。とても素敵な紹介です。

1月24日発売の週刊文春の「著者は語る」で天童さんがインタビューに答えています。とても素敵な紹介です。皆さま、是非ともご覧ください!

1月21日(月)の公明新聞にて、文芸評論家、明治大学准教授の伊藤氏貴さんが書評「奈落に耐えた子らに希望の光は…」を寄せてくださいました。

1月21日(月)の公明新聞にて、文芸評論家、明治大学准教授の伊藤氏貴さんが書評「奈落に耐えた子らに希望の光は…」を寄せてくださいました。皆さま、是非ともご覧になってください!

「47 NEWS」で、尾崎英子さんが「希望の大合唱が胸に迫る」と題された素敵な文章で「歓喜の仔」を紹介してくださっています。

インターネットのニュース配信「47 NEWS」で、尾崎英子さんが「希望の大合唱が胸に迫る」と題された素敵な文章で「歓喜の仔」を紹介してくださっています。皆さま、是非ともご覧ください! 
http://www.47news.jp/EN/201301/EN2013011501001613.html

1月16日(水)の聖教新聞にて「人生の道標をしめす物語の力」という書評が掲載されました。

1月16日(水)の聖教新聞にて「人生の道標をしめす物語の力」という書評が掲載されました。皆さま、是非ともご覧になってください。

雑誌「パンプキン」の書評ページにて、天童さんのインタビュー「『分からない』ところにこそ歓喜の種はある」が掲載。

1月20日発売の雑誌「パンプキン」の書評ページにて、天童さんのインタビュー「『分からない』ところにこそ歓喜の種はある」が掲載されした。皆さま、是非ともご覧になってください。

「GINGER」3月号の「新刊レビュー」のコーナーで、温水ゆかりさんが「世界は残酷でも生は脈打つ」と題された素敵な文章で「歓喜の仔」を紹介してくださっています。

1月23日発売の雑誌「GINGER」3月号の「新刊レビュー」のコーナーで、温水ゆかりさんが「世界は残酷でも生は脈打つ」と題された素敵な文章で「歓喜の仔」を紹介してくださっています。皆さま、是非ともご覧ください!

天童さんご出演の「ラジオ深夜便」ストリーミング配信開始。

先日天童さんがご出演された「ラジオ深夜便」ですが、ストリーミング配信が始まりました。作品だけでなく、ご自身のことも語られた盛りだくさんの内容です。皆さま、是非ともお聴きください!
http://www.nhk.or.jp/shinyabin/jyoyou.html

「新刊ニュース」2月号の「哲っちゃんの今月の太鼓本!」にて、編集者の松田哲夫さんが書評「暗闇に光をともす最強メルヘン」を寄せてくださいました。

1月16日発売の「新刊ニュース」2月号の「哲っちゃんの今月の太鼓本!」にて、編集者の松田哲夫さんが書評「暗闇に光をともす最強メルヘン」を寄せてくださいました。皆さま、是非ともご覧になってください。

NHKラジオ「ラジオ深夜便 『オトナの生き方』」の「ラジオ深夜便」HPでのストリーミング配信について。

1月12日(土)の深夜、実際の日付では13日(日)の0時10分過ぎくらいから放送された、天童さんご出演のNHKラジオ「ラジオ深夜便 『オトナの生き方』」ですが、後日「ラジオ深夜便」のHPにてストリーミング配信される予定です。配信日が決まりましたら、こちらでお知らせ致します。皆さま、ぜひともお聴きください。

NHKラジオ第1「ラジオ深夜便 [ないとガイド]『私のおすすめブックス』」で編集者・松田哲夫さんが「歓喜の仔」を紹介してくださる予定です。

 1月20日(日)の深夜、実際の日付では21日(月)の0時10分ぐらいから、NHKラジオ第1「ラジオ深夜便 [ないとガイド]『私のおすすめブックス』」で編集者・松田哲夫さんが「歓喜の仔」を紹介してくださる予定です。皆さま、是非ともお聴きになってください。

「本の雑誌」2月号の新刊めったくたガイドで間室道子さんが素敵な言葉で「歓喜の仔」を紹介してくださっています。

<編集スタッフ>現在発売中の「本の雑誌」2月号の新刊めったくたガイドで間室道子さんが素敵な言葉で「歓喜の仔」を紹介してくださっています。皆さま、是非ともご覧ください!

1月12日(土)発売の週刊ポストに天童さんの密着取材記事が掲載。

1月12日(土)発売の週刊ポストに天童さんの密着取材記事が掲載されます。皆さま、是非ともご覧ください。

「小説現代」1月号にインタビュー掲載。

「小説現代」1月号に天童さんのインタビューが掲載されました。是非ともご覧ください。

1月6日付の産経新聞にて書評家の大矢博子さんが書評「辛い世の中で生き抜く尊さ」を寄せてくださいました。

1月6日付の産経新聞にて大矢博子さんが書評「辛い世の中で生き抜く尊さ」を寄せてくださいました。 皆さま、是非ともご覧ください。
http://sankei.jp.msn.com/life/news/130106/bks13010608090011-n1.htm

最新号のパピルスvol.46にロングインタビューが掲載

最新号のパピルスvol.46(幻冬舎刊)にロングインタビューが掲載されています。是非ご覧になって下さい。
http://www.g-papyrus.jp/

天童さんがラジオに出演! 1月12日(土)の深夜、実際の日付では13日(日)の0時10分過ぎくらいからHNKラジオの「ラジオ深夜便 『オトナの生き方』」でアナウンサーの柴田祐規子さんと語り合います。

天童さんがラジオに出演! 1月12日(土)の深夜、実際の日付では13日(日)の0時10分過ぎくらいからHNKラジオの「ラジオ深夜便 『オトナの生き方』」でアナウンサーの柴田祐規子さんと語り合います。「歓喜の仔」への思いから創作の原点まで語り尽くします。皆さん、どうぞお聞きください!

「ダ・ヴィンチ」2月号の「今月の絶対はずさないプラチナ本」に『歓喜の仔』が選ばれました。

1月5日発売の「ダ・ヴィンチ」2月号の「今月の絶対はずさないプラチナ本」に『歓喜の仔』が選ばれました。皆さん、とても熱い声援を送ってくださっています。是非ともご覧ください。

日経エンタテインメント!」2月号にインタビュー掲載

1月4日発売の「日経エンタテインメント!」2月号に天童さんのインタビュー記事が掲載されました。是非ともご覧ください。

北海道新聞に広告掲載。

北海道新聞に広告を出しました。是非ともご覧になってください。

夕刊フジにインタビュー記事が掲載。

夕刊フジに天童さんのインタビュー記事が掲載されました。是非ともご覧ください。

1月3日の産経新聞に広告掲載。

1月3日の産経新聞に「歓喜の仔」の広告を出しました。是非ともご覧になってください。

SANKEI EXPRESS 01/01号(元日号)に天童さんの特別対談が掲載。

SANKEI EXPRESS 01/01号(元日号)に天童さんの特別対談が掲載されました。対談相手はチャンス・フォー・チルドレンの雑賀君と、カタリバの今村さん。天童さんご自身もTwitterやFacebookで言っているように、とても素晴らしい対談です。是非ともご覧ください。

星星峡に文芸評論家の池上冬樹さんが書評「体はふるえ、涙が溢れる素晴らしい感動作」掲載。

12/28頃から書店店頭で入手できる幻冬舎のPR誌・星星峡に、文芸評論家の池上冬樹さんが書評「体はふるえ、涙が溢れる素晴らしい感動作」を寄せてくださいました。皆さま、是非ともご覧ください。

朝日新聞に広告掲載。

朝日新聞に「歓喜の仔」の広告を出しました(東京版は12/29、名古屋・大阪版は12/30、九州版は12/31)。是非ともご覧になってください。

毎日新聞に広告掲載。

12/23日の毎日新聞に「歓喜の仔」の広告を出しました。是非ともご覧になってください。

現在発売中の「週刊現代」新春デラックス合併号(一月五・十二合併号)のブックレビューのページで「歓喜の仔」を書評していただきました。

現在発売中の「週刊現代」新春デラックス合併号(一月五・十二合併号)のブックレビューのページで「歓喜の仔」を書評していただきました。評者は小梛治宣さんです。みなさん、是非ともご覧になってください。

日経新聞の書評で評論家の野崎六助氏より、星五つ(満点・これを読まなくては損をする)の評価を頂きました。

日経新聞の書評で評論家の野崎六助氏より、星五つ(満点・これを読まなくては損をする)の評価を頂きました。是非ともご覧になってください。

雑誌『ダ・ヴィンチ』にインタビュー掲載。

本日12月6日発売の雑誌『ダ・ヴィンチ』に天童さんのインタビュー記事が掲載されました。是非ともご覧になってください。

読売新聞 ・夕刊に天童さんのインタビュー記事が掲載。

12月3日(月)の読売新聞 ・夕刊に天童さんのインタビュー記事が掲載されました。是非ともご覧になってください。

SANKEI EXPRESS紙に天童さんのインタビュー記事が掲載。

12月2日(日)のSANKEI EXPRESS紙のBOOK面に天童さんのインタビュー記事が掲載されました。是非ともご覧になってください。

本日29日19時より紀伊國屋書店新宿本店で天童さんのサイン会を開催。

本日19時より紀伊國屋書店新宿本店で天童荒太さんの『歓喜の仔』出版記念サイン会を開催します。ぜひお越し下さい。
○東京サイン会
日時:2012年11月29日(木)19時〜
場所:紀伊國屋書店 新宿本店
※要整理券
お問い合わせ: 03-3354-5702(紀伊國屋書店新宿本店 2階文学書売場)

本日28日18時半より大阪の紀伊國屋書店梅田本店で天童さんのサイン会を開催。

本日18時半より大阪の紀伊國屋書店梅田本店で天童荒太さんの『歓喜の仔』出版記念サイン会を開催します。ぜひお越し下さい。
○大阪サイン会
日時:2012年11月28日(水)18時30分〜
場所:紀伊國屋書店 梅田本店
※要整理券
お問い合わせ:06-6372-5821(紀伊國屋書店 梅田本店)

東京新聞に広告掲載。

11月28日の東京新聞に「歓喜の仔」の広告を出しました。是非ともご覧になってください。

朝日新聞夕刊「文芸批評」のコーナーに天童さんのインタビュー記事が掲載。

11月27日の朝日新聞夕刊「文芸批評」のコーナーに天童さんの インタビュー記事が掲載されました。是非ともご覧になってください。

読売新聞に広告掲載。

読売新聞に広告を出しました(東京・名古屋版は11/27、大阪・九州版は11/28)。是非ともご覧になってください。

毎日新聞に著者インタビュー掲載。

毎日新聞11面「今週の本棚」欄に著者インタビューが掲載されています。是非ともご覧になってください。

朝日新聞・毎日新聞に広告掲載。

朝日新聞(東京版は11/23、名古屋・大阪版は11/24、九州版は11/25)、毎日新聞(東京・名古屋版は11/23、大阪・九州版は11/24)に広告を掲載しました。是非ともご覧になってください。

雑誌「GOETHE」に天童さんのインタビュー記事が掲載されます。

11月24日発売の雑誌「GOETHE」に天童さんのインタビュー記事が掲載されます。全国書店でお買い求めください。
http://www.gentosha.co.jp/goethe/

『歓喜の仔』の特設ウェブサイトをオープンしました。

『歓喜の仔』の特設ウェブサイトをオープンしました。
http://kanki.gentosha.co.jp/
こちらのサイトでは書籍情報、著者メッセージ、書籍試し読みなどのコンテンツをお楽しみいただけます。

また『歓喜の仔』の公式Facebook、公式Twitterを本日より開始いたしました。
以下からご登録ください。

・公式Facebook
http://www.facebook.com/kankinoko

・公式Twitter
https://twitter.com/kankinoko

特設サイト、Facebook、Twitterにて今後も書籍の最新情報を随時更新していきます。

天童荒太さん『歓喜の仔』出版記念サイン会のお知らせ

天童荒太さんの『歓喜の仔』の出版を記念してサイン会を開催いたします。詳細は以下の通りです。

○大阪サイン会
日時:2012年11月28日(水)18時30分~
場所:紀伊國屋書店 梅田本店
※要整理券
お問い合わせ:06-6372-5821(紀伊國屋書店 梅田本店)

○東京サイン会
日時:2012年11月29日(木)19時~
場所:紀伊國屋書店 新宿本店
※要整理券
お問い合わせ: 03-3354-5702(紀伊國屋書店新宿本店 2階文学書売場)