• 2023.10.17
  • 受賞・ノミネート

駅のなかの本屋さんが、いちばんオススメしたい文庫本はコレだ!

宮田珠己著『ニッポン47都道府県 正直観光案内』、第14回エキナカ書店大賞の第1位!

2023年10月17日、第14回エキナカ書店大賞の第1位に、宮田珠己さんの『ニッポン47都道府県 正直観光案内』(幻冬舎文庫)が決まったことが発表されました。

駅の中の本屋さんが、いま、いちばんオススメしたい文庫本ということになります。

さて、いったいどんな本なのでしょうか。

手始めに、あなたの地元のページを開いてみていただけると、この面白さがわかると思います。

地元民も魅力に気づいていないスポットが、こんなにあるなんて!

ひとつのスポットの見方を変えるだけで、こんなに面白くなるなんて!

へんてこ旅を愛する著者が、知名度にも、評判にも、惑わされず、本気で「イイ!」と思った場所を厳選しています。

「これぞB級」、でも「満足度はA級!」。マニアックで愉快な観光案内です。

旅のお供にも、お酒の席のお供にもなる、不思議なくらい楽しい一冊です。

BOOK EXPRESS、 BOOK COMPASS、 booksTudio、 Books Kiosk などのエキナカの書店さんほかで、展開されます。

思わぬところで、爆笑を誘います。電車内でお読みの際は、お気をつけください。

(幻冬舎文庫 編集部)